NEWS ニュース
お知らせ 2022.10.03

サイクリスト向けアプリ「U-ROUTE」、ガチャが勝手に目的地を決める企画

1周年記念「探検ガチャキャンペーン」開始、ドキドキサイクリング体験を提供
目的地を目指してギフト券1万円を当てよう

凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)が運営するサイクルコンパスアプリ「U-ROUTE(ユールート)」(iOS版のみ)は、11月1日にサービス提供開始1周年を迎えることを記念して、ガチャが勝手に目的地を決めてしまう「探検ガチャキャンペーン」を10月3日から11月30日まで開催します。U-ROUTEは通常ユーザーが決めた目的地までの道のりを楽しめるアプリですが、今回、ガチャが目的地を決めるため、知らなかったスポットに出会えるドキドキなサイクリング体験を楽しむことができます。目的地に到着すると賞品応募に必要なポイントが貯まり、ギフト券1万円が抽選で当たります。

app store https://apps.apple.com/jp/app/id1573201678

「探検ガチャキャンペーン」開催の背景

U-ROUTEは、一般的なナビのように「50メートル先を右折」などと指示せず、目的地の方向と距離だけを示すサイクルコンパスアプリです。コンパスが指す方向へ好きな道を走り目的地に到着できることから何度でも新鮮なサイクリング体験を楽しむことができます。街乗りやポタリングが趣味のユーザーや、ルートに関わらず最速で目的地を目指したいデリバリー配達員に愛され、2021年11月1日に当社の新規事業として提供を開始して以来、じわじわとユーザー数を伸ばしています。

U-ROUTEはユーザー自身が目的地を決定する必要がありますが、今回、「何度でも新鮮なサイクリング体験を楽しめる」というサービスの原点に立ち返り、目的地もU-ROUTEが決めるキャンペーンを開催することとなりました。これによって、ユーザーは毎回どこに行くかもわからず、ガチャを引く度にドキドキなサイクリング体験を楽しむことができます。

「探検ガチャキャンペーン」概要

出発場所から近距離のスポットが目的地として出てくる「探検ガチャ」と、探検ガチャよりも長距離のスポットが目的地として出てくる「金の探検ガチャ」の2種類があります。ガチャを引くと、観光スポットや神社、仏教寺院、彫刻など全国の全6ジャンルのスポットの中から勝手に目的地が決められます。出てきた目的地に向かい無事に到着すると、賞品応募に必要なポイントを進呈します。目的地に納得がいかない場合は引き直しができ、行くと決めた場合は1日最大5回まで挑戦することができます。

【概要】
・開催期間 10月3日(月)正午~11月30日(水)午前11:59
・「探検ガチャ」
目的地の範囲:出発場所から1~3km未満の範囲
達成ポイント:目的地に無事に到着するとランダムで10から40ポイントが当たります
・「金の探検ガチャ」
目的地の範囲:3~6km未満の範囲
達成ポイント:目的地に到着するとランダムで40から100ポイントが当たります。
・スポット 全6ジャンル(観光スポット、公園、神社、仏教寺院、史跡、彫刻)
・開催エリア 日本全国 ※ただし、スポットがない場所でガチャを回すと目的地が出てこない可能性があります。
・参加費 無料(1日5回まで挑戦可能)
・賞品 抽選で10名様にギフト券1万円が当たります。1口100ポイントから応募可能。

これまでに知らなかったスポットに出会い新たな街の魅力に気づくなど、ガチャを引く度に何度でも新鮮なサイクリング体験を楽しんでいただくことを願っています。


  • * 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
  • * ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

U-ROUTE、ガチャが目的地を決める「探検ガチャCP」を開催(PDF)

一覧へ戻る