NEWS ニュース
お知らせ 2022.06.06

ウォーキングアプリ「aruku&」、法人向け料金プランを刷新

短期利用向けプラン新設、初回利用企業は20万円で社内ウォーキングイベントを開催可能 長期利用向けプランは20人に1人に当たるインセンティブを提供

凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)は、運営するウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」の法人向けサービス「aruku& for オフィス※1」の料金プランを刷新します。短期利用のニーズに対応できるよう1回の社内ウォーキングイベントに合わせて利用できる「使う分だけプラン」と、イベントを何度でも開催できる従来型プランをアップデートした「使い放題プラン」の2プランになりました。

なお、「使う分だけプラン」は、初めて利用する企業を対象に参加人数によらず20万円のみで利用可能な初回限定特価を用意しました。また、回数無制限でイベントを開催できる「使い放題プラン」は、毎月利用者の20人に1人にインセンティブが当たる特典を用意し、企業がイベントを開催しない時期でも年間を通して従業員に運動を促すことができるプランにアップデートしました。

新料金プラン概要

【使う分だけプラン】
社内ウォーキングイベント開催回数:1回
利用期間:イベント1回の開催に必要な期間
料金:基本料金20万円(税抜)+利用人数に応じた金額(※)
特典:初回限定特価あり。基本料金のみ(20万円/税抜)で最大3か月の利用が可能。

【使い放題プラン】
社内ウォーキングイベント開催回数:無制限
利用期間:1年間
料金:利用人数に応じた金額(※)
特典:毎月利用者20人に1人の割合で100円相当のデジタルギフトをプレゼントします。

【U300応援特価】(従業員数300名未満の企業のみ利用可能なプランです)
社内ウォーキングイベント開催回数:無制限
利用期間:1年間
金額: 20万円(税抜)
特典:毎月利用者20人に1人の割合で100円相当のデジタルギフトをプレゼントします。

料金プランに関するお問い合わせ:arukuto_sales@onecompath.com
※利用人数に応じた料金設定につきましてはお問い合わせください。

料金プランリニューアルの背景

コロナ禍におけるテレワーク推進を背景に、アプリを利用した社内ウォーキングイベントを開催し、従業員の運動不足解消やコミュニケーション機会の創出を目指す企業が増えています。実際に2021年度におけるaruku& for オフィスへの企業からの問合せ件数は、コロナ前の2019年度と比較して3.8倍にまで増加しました。(※)

aruku& for オフィスでは、健康経営を進めたい企業への支援を通してユーザーの「ウォーキングの習慣化」を後押しするサービスを目指しています。この考えのもと、従来は6か月以上の契約を前提としたプランを展開してきました。しかし「トライアルとして短期利用したい」「一定の時期だけ開催したい」などスポット利用を希望する声もあり、こうしたニーズを受け短期利用向けプランを新設しました。

また、今まで以上に「ウォーキングの習慣化」を後押しするため、従来型の長期利用向けプランも内容をアップデートし、利用人数に関わらず当社からインセンティブを提供することとなりました。これにより、会社がイベントを開催しない時期でも年間を通して従業員に運動を促すことが可能となります。

※2021年度:2021年4月1日~2022年3月31日、2019年度:2019年4月1日~2020年3月31日

「aruku& for オフィス」の詳細・資料DLはこちらから

https://www.arukuto.jp/biz/


※1 「aruku& for オフィス」について
「歩くことが楽しくなる」仕掛けが満載のウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」(累計ユーザー数150万人。2022年4月時点)の法人向けサービス。aruku&を活用した社内ウォーキングイベントを気軽に開催できます。所属対抗戦や個人戦などで歩数を競い合うことで、運動不足の解消やコミュニケーション機会の創出に有効です。管理者は管理画面から従業員の日々の歩数も確認することができます。業種を問わず、健康経営優良法人の取得や健康経営を目指す幅広い企業に利用されています。


  • * 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
  • * ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

aruku& for オフィス、料金プランをリニューアル(PDF)

一覧へ戻る