NEWS ニュース
ニュースリリース 2023.02.09

ONE COMPATH、サステナビリティ関連を含むコンシューマーサービスを 手がけるファンド「Partners Fund1号」に出資

ウォーキングアプリ事業の周辺領域に新たな価値や事業を創出

凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)は、ベンチャーキャピタル(以、下VC)のFull Commit Partners株式会社が設立した「Partners Fund1号」に出資しました。本ファンドの投資テーマは、シード期を中心としたサステナビリティ関連を含むコンシューマー向けのサービスや産業DXです。なお、VCファンドへのLP出資は当社初の試みです。

出資の目的

当社は、一人ひとりのウェルビーイングを支援するウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」事業を中心とした“移動に価値を付加する”事業開発の強化を、中期経営計画において掲げています。当ファンドを通じて、サステナビリティ関連を含むコンシューマーサービスを展開する企業や起業家たちとの関係構築を図ることで、新たな価値創出や新規事業創出を進めてまいります。

「Partners Fund1号」概要

設立:2022年8月
投資領域:サステナビリティを含めた急激なライフスタイルの変化に応じた「コンシューマービジネス」及び一次産業などDXの波が最後に浸透する「レガシー産業のDX」など
URL:https://www.fullcommit-partners.com/

コメント

・株式会社ONE COMPATH CIO(Chief Investment Officer)渡辺 健太郎
弊社は、「暮らしに新しい文化を創る」というミッションを果たすべく事業活動を行っています。今回、既存サービスおよび自社開発を中心とした成長戦略に加えた新たな取り組みの一つとして、「Partners Fund 1号」への出資を行う事にしました。本ファンドへの出資を通じ、既に多くの企業やユーザーの皆様にご利用いただいている「aruku&」とのシナジーを創出できるような、ウェルネス、エンタメ領域における新たな事業の開発につなげていきたいと考えています。

・Full Commit Partners株式会社 代表 山田優大様
Partners Fundは起業家との深いパートナーシップ、ステークホルダーとの強固なパートナーシップ、そして永続するVC組織としてのパートナーシップ – この三つのパートナーシップを軸として、新たな価値創造に挑んでいきます。この度、ウェルネス、エンタメ領域に対して深い知見を持つONE COMPATH社をパートナーとしてお迎えすることができ、Partners Fundは一層本領域での投資と起業家支援を強めていきたいと考えております。そして、ONE COMPATH社の新たな事業の開発をパートナーとしてお手伝いできること大変嬉しく思っております。


  • * 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
  • * ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

【20230209NR】ONE COMPATHがPartnersFund1号に出資(PDF)

一覧へ戻る